権利戦に現れた猿の話

どうも咲耶です。

 

ブログを書きたいと思いながらもネタがない。

ネタを作ろうともCSに出ていない。

さてどうしたものか🤔と思っていたタイミングで始まった限定構築戦。

 

これは有難い!!ブログを書こう!!

 

と、言うことで僕が使用したビートジョッキーについて本ブログに書き殴っていきたいと思います。

 

前回の限定構築戦、僕は参加出来ていない。

そのせいなのだろうか。

今回の限定構築戦へのモチベーションは高かった。

そんな僕が握ろうとしたデッキはf:id:LuckyProgram:20170829193242j:image

ビートジョッキーである。

 

何故このデッキタイプを握ろうと思ったのか。

理由は簡単。

 

相手の盾 ノートリにすれば勝てるよね。

 

以上。

 

この考え方をしているなら「ジョーカーズは握らないの?」と言う人もいてるだろう。

 

ごめんなさい。ブランド持っていたからビートジョッキー握りました…………

 

握るデッキも決め、よしパーツを集めよう!!

そう思っていた僕にこのような情報が入り込んでくる。

 

a「権利取りました!!(画像にはグラスパーとムカデ、不動)」

b「権利取りました!!(画像にはry)」

c「権利(ry)」

 

neoクリーチャー採用した黒白緑コントロールデッキ。

強そうだ。

まぁ、トリガーも薄そうだしいけるかなー。

 

この時、自分はこう思っていた。

 

そして店舗予選スタート。

1回目 デッキパーツ集まらず知り合いからジョーカーズを借りて出場。

初戦で噂の黒白緑コントロールに当たる。

結果、 タ  コ  負  け

トリガーが厚い、厚い。話を聞くと半分弱はトリガーとのこと。

 

…………無理ぃ〜。

 

え?ビートジョッキー勝てるの?無理なのでは?🤔🤔

 

このような思いが僕の中で生まれる。

 

2回目 ダチッコチュリスが2枚程足りないもののほぼ完成したビートジョッキーで出場。

決勝まで上がるがまた黒白緑コントロールに当たる。

🙅🙆と進み最後の1戦。

いつも通り小型ネズミを横に並べ、ペチペチ殴るプランを取ろうとするも妨害する🙅🙅野郎がここに↓↓

f:id:LuckyProgram:20170829204100j:imagef:id:LuckyProgram:20170829204124j:image

 

 そう。奴ら全面処理なのである!!!

 

全 面 処 理 な の で あ る ! !

 

ビートジョッキーの敵の中の敵。

 

頑張って並べたネズミたちが一瞬で灰と化す。

 

結果 🙅🙆🙅

 

3回目 再び決勝の舞台へ。

対面は黒白コントロール

きのこあらはいない。

キラードンが出るまでに決着を付けねばならない。

ここで僕の右手が輝く。

f:id:LuckyProgram:20170829205419p:image

ガンブルマン。neo進化クリーチャーなら3tから2点ずつ刻める最強カード。

書いていることが強い強い強い。

 

ポップチュリス→アッポーチュリス→ガンブルマンのムーヴを決める。

 

ノートリなら勝ち。

ノートリなら勝ち。

ノートリなら勝ち。

 

ガンブルマンの2点で死縫医スキンを踏みアッポーが燃えネズミになる。が、ガンブルマンを止めるカードは出てこない。

 

次のターンも同じくガンブルマンで刻む。

ノートリ。

 

いける……いけるぞ………

 

そして5t目 ハンドからマスターBADを使いブランドを出し、殴る。

 

最後の盾から再びスキンが出るが止められず、勝ち。👏👏👏

 

こうして権利を得た僕でした。チャンチャン 

 

ちなみに使用したブランドの構築がこちらf:id:LuckyProgram:20170829212016j:image

 何か構築について知りたい、聞きたいことがあれば聞いてください。

 

後日、黒白緑コントロールとリベンジ戦と言うことでフリーをしたのですがきのこあらを踏む試合はほぼ確実に負けます。

逆に単体除去などだったらまだ全然戦えるので是非、一度握ってみるのをオススメします。

 

猿になって殴って快感を!!!

 

ではでは!!

 

p.s. 次の弾で単騎連射マグナムの効果を持ったビートジョッキーを出してくださいお願いします。