GP6thの反省

どうも熾音です。

今回はGP6thの反省をここに書き留めていこうと思います。

まず、身内3チームの戦績をば

 

チーム1 6-2オポ落ち

チーム2 6-2オポ落ち

チーム3 4-3敗退

 

2チームは予選を最後まで戦い抜き善戦。

僕のいたチーム3は7戦目で敗退という結果になってしまいました。

 

ここからは自分のチームに絞って話していきます。

 

チーム構成及び戦績

A卓 アナカラーシャコガイル 5-2

B卓 赤白レッドゾーン 3-4

C卓 緑青ゲイルヴェスパー 3-4

チーム4-3

 

開幕3戦は3-0と好調な出だしでしたが、上がっていくにつれてコントロールデッキに当たり始め、GP6thにおける環境を読み切れてないと対戦しながらひしひしと感じました。

 

僕はレッドゾーンだったのですが、

まぁ禁断が飛ばされる飛ばされる(><)

まぁ冷静に考えてジョーカーズを受けれるように調整してきているであろう環境にバイクが殴りきれるわけもなく…

バイクにはバイクの強みがあるのですが、予想以上にバイクの有利対面がいませんでしたね。

負けていくにつれてバイクをよく見たので今回はそういう環境だったのでしょう。

 

チーム戦としては非常に面白く、チーム戦だから取った行動力で勝ちを拾ったり、嬉しさも楽しさも悔しさも3倍、いやそれ以上のGPでした。

GP登録のシーズンにVGにモチベが吸われていた僕を誘ってくれた2人には感謝しきれません。そして不甲斐ない戦績で申し訳なさも感じます。

デュエマ全体でのチーム戦もこれからは相談ありでのルールにしてくれるとcsもより一層楽しめるな、と実感しました。

 

 

駄文でしたが、お付き合い頂きありがとうございました。

またなにか機会があればここに書きたいと思います。

 

熾音